語彙力を伸ばしたいそんな人必見!

みなさんこんにちは小6ブロガーこうです。

 

昨日こんな記事を出しました↓

 

koukisinouseikun.hatenablog.com

 

この本を参考にレベル1編をやろうかなと思います!

 

でも結構簡単だったけど難しいのもあるので紹介していくね!!

 

「けしかける」

相手に向かっていくように仕向けること

 

(例)犬をけしかける

使う場面は少し限られるけど使えたらかっこいいね!

 

「骨子」読み方はこっし

物事の形作っている大切な部分のこと

 

(例)計画の骨子を説明してください

 

「虚栄」読み方はきょえい

うわべをかざり、よく見せようとすること。みえ。

 

(例)ブランド品ばかり買うのは、つまらぬ虚栄だ。

使えたらすごい!!

 

今日はここまで明日はレベル2編を投稿するよ!

ぜひ明日も見てね!

 

そして僕が参考にした本はこれよかったら買ってみてね!

 
楽天市場では在庫がないみたいです。
 

 バイバイ