木工工作でゴム鉄砲作ってみた!!

みなさんこんにちは小6ブロガーこうです。

 

僕は教室木工工作キットを使って工作してみました!!

 

僕が使ったキットはこれです!

 

このキットで完成させるまでをご覧ください!

 

 

すべて切り抜きました!

 

そして説明書の通りに組み立てていきます✨

 

 

ネジでくっつけました!!

 

 

これはまだ作ってる途中だけど

 

これだけでもかっこいい✨

 

なんやかんや言ってるうちに

完成しました!!!!

 

 

このゴムでっぽうは意外と分厚いです!

 

測ってみるとなんと厚さが2センチもある!!

 

ゴムでっぽうの長さは約12センチ!!

 

長い!

 

ネジなどを使ってすごく本格的!!

 

さらに6連射できる!

 

これは普通にかっこいい✨

 

でも・・・

 

「難しそうだな~」

 

「ノコギリとかいるんでしょ」

 

と思った人もいるでしょう!

 

でも安心してください

 

僕みたいな小学生でもできるぐらい簡単です!

 

僕はだいたい20分ぐらいで、できました!

 

簡単なのに本格的これはすごい✨

 

さらに!

 

ノコギリのような道具は一切必要ありません!!

 

なんと手で押すとくり抜けます!

 

これは簡単!!

 

実際僕は夏休みの工作が終わっていなかったのですが

これで終わらすことができましたw

 

このキットが欲しいと思った人はこちらからご覧ください!

 

 

今日は最後まで見てくれてありがとう

 

バイバイ